お客様の応援をして頂けないでしょうか

新型コロナの猛威というよりも、マンボウが猛威をふるっています

ちなみに私は、2日前に検査キットを用いて検査してみましたら、陰性でした。

 

なぜ検査をしてみたかというと、実はちょっと試してみたいことがありまして。

 

私は仕事柄、いろんな商材の情報が入ってきます。

最近では、やはり『コロナ対策』の商材が多いです。

しかし薬機法なる悪法の規制を受け、『コロナに効く』とは書けないのです。

 

でも私は、商談において直球でお客様と会話をしますので、そういうのを抜き
にして色々教えて頂けます。

 

そんなわけで私は、

・とある製法にて安定型に加工された次亜塩素酸ナトリウム

・とあるプラチナ(白金)触媒

・紫外線

・サンゴ化石を主原料とした、とある加工品から出る6.27μm波長の遠赤外線

・ある種のアミノ酸

など、新型コロナ対策に有効なものをいくつか知っています。

 

もちろん、きちんとした検査機関の証明書も見せて頂きました。

 

中には、世界最高権威の感染症対策機関である米国CDC
(疫病予防管理センター)の指定バイオラボ(LVL3)での試験で、
実際の新型コロナウィルスを不活化し、且つ培養細胞を傷めない効果も
確認されているものもあります。(2021年5月)

 

全部ではないのですが、私はこれらの物を使って昨年からコロナ対策をしています。

 

そしてこれが本当に有効なのかを、このオミクロン全盛期の時に試してみようと
思ったのでした。

 

その結果、検査キットの検査においては陰性。

 

薬機法を改め、これらの商材の表現規制が緩和されれば、一気にコロナはなくなる…
とまでは言いませんが、感染者は少なくなると、個人的には思っています。
※あくまでも私自身の体験を基にした『個人的な意見』です。

 

とは言え、自分でできる対策をやろう、という人は増えています。

 

オーガニックワイン専門店マヴィ赤坂店もその1人。

紫外線を使って、自分でできる対策をされていらっしゃいます。

 

こんな努力をされるお店だと知ると、私はぜひ行ってみたくなります。

 

しかし、全ての人がこんな事をする、というのは難しいかもしれません。

 

そこで、私の大切なお客様の1人、ものづくりの街東大阪エリアで工場を持ち
毎日現場で汗水を流していらっしゃる、精密プレス工業の橋爪社長が、ご自身の
工場でこのようなものをお作りになりました。

 

紫外線式室内循環送風扇『ナヘレ』

コロナ減れ

コロナヘレ

終わりを期待して、後ろの文字を取って『ナヘレ』と命名。

 

でも、良い物を作っても認知されなくては、お役に立てる人の所に届きません。

 

とは言え、広告や販売コスト・流通コストをかけると、価格が高くなってしまう。

 

『良い物を安価で、必要とされている方にお届けしたい。』

 

そんな想いで橋爪社長が選んだのが『Makuake』でした。

 

Makuakeは、
まだ世の中にないものやストーリーあふれるチャレンジが集まる
「アタラシイものや体験の応援購入サービス」です。
(Makuakeのサイトより)

 

サイトをご覧になって頂くだけでも結構です。
(マンガで分かりやすくご紹介しております。)

 

そしてもし世良アツシ様のお知り合いに、この紫外線式室内循環送風扇『ナヘレ』

がお役に立てそうな方がいらっしゃいましたら、このサイトをご紹介頂けないでしょうか。

 

多くの方に知って頂き、応援して頂けると嬉しいです。

何卒よろしくお願い申し上げます。