お客様の応援、誠にありがとうございました

先日ご紹介・お願いをさせて頂きましたこちら。

紫外線式室内循環送風扇『ナヘレ』

 

お陰様を持ちまして、目標が達成できました。

しかも目標額の2倍以上!

 

応援して下さった方々、誠にありがとうございました。m(_ _)m

 

 

さて、私はペーパードライバーではございますが、FP(ファイナンシャルプランナー)の
資格を持っておりまして、その関係上『税理士』や『社労士』といった『士業』のマンガを
作らせて頂くことが多いです。

 

そういった案件から『司法書士』や『行政書士』のマンガへと展開することもございます。

 

その流れから『相続』に関するマンガも多々作らせて頂きました。

 

 

先日、知人が所長を務める日本相続対策研究所のセミナーに参加させて頂きました。

 

実家で一人暮らしをする私の母も高齢になっていきますので、自分事として
しっかり学ばせて頂き、とても有意義な時間でした。

 

でも、それを子(私)から親にそれを伝えるのは、とっっっても大変。

 

残された先が長そうな子の世代は自分事として考えますが、先に逝きそうな親は
「まぁ、うまくやってな」と適当です。

 

そうこうしているうちに、もし一人親が認知症にでもなったら…

相続対策ができなくなるだけでなく、(長くなるので割愛しますが)
いろいろと地獄の始まりです。

 

だから家族信託、もしくは任意後見制度を活用したいのですが、
自分が知らないことを子どもから教われる親は少ないです。

 

そんな親にどうやって伝えようか…

そか。
やっぱりマンガだっ!

 

私(子)が直接口で言っても聞く耳を持たれませんが、マンガなら
読んでくれるかな。

 

頑張ってマンガ制作の仕事に励もうと思います。