ICASのイベントに参加させて頂きました

お引き合わせしたい人がいるので来ませんか?

ICASの望月さんからお声がけを頂きまして、ICASの映画会に参加させて頂きました。

講師:原真善美氏
テーマ:一人芝居、懐かしの冬の映画より
イカス事務所にて


(会が始まる前)

あまり映画を見ない私でも楽しくお話しを聞くことができました。

 

そしてこの会でご縁を頂いた方に、個別にお時間を頂きお話しを伺いました。

一般社団法人日本シニア起業支援機構
松井代表理事

 

株式会社エスピー
島田社長

島田社長はフィリピンと日本の架け橋になろうとされている方です。

錦糸町には店を持たれていて、昼間のランチタイムではフィリピンカレー(カルディレータ)の提供をされています。

これを780円で提供しようとされているとのこと。(2024年1月29日価格修正しました)
私も頂きましたが、美味しいです。

錦糸町でのランチでは、候補の一つとして押さえておきたいお店です。

店名:スターエンジェル
東京都墨田区江東橋2-6-14
エスカイヤ錦糸町プラザ7F

(夜はフィリピンレストラン/バーになります)

 

 

また、イカス投資塾にも参加させて頂きました。
講師:株式評論家 望月純夫氏(イカス 専務理事)

控えめに言っても物凄く勉強になる、とても有意義な勉強会でした。

 

その後は朗読会。

朗読家の郷圭子さんに、谷崎潤一郎が処女作だとしている短編『刺青(しせい)』を朗読して頂きました。

朗読家という職業があることも知らず、また文学の教養も全くない私は『刺青』という作品も知らず、(さすがに谷崎潤一郎という名前くらいは聞いたことがありますが)この場にいていいのか戸惑いましたが、これも縁だと思い最後まで参加させて頂き、良い経験をさせて頂きました。