紹介を頂く準備のご提案

 

交流会や展示会でこの様なことを言われると、嬉しくないですか?

 

そりゃぁ、『今すぐ客』と運命的な出会いを果たし、すぐに買って頂ける方と
ご縁を頂けたら、それが最高に嬉しいかもしれません。

 

でも、そんな狩人みたいに動くと『今すぐ客』以外の方とのご縁は
おざなり(なおざり)になります。

 

 

そうではなく、ご縁に感謝し、信頼関係を育て、ゆくゆくは『今すぐ客』に
なって頂ける、もしくは『見込み客』をご紹介頂けるようになるという動きの方が、
農耕民族の私たちには合っているんじゃないかなぁ、と個人的には思います。

 

でも多くの場合は、交流会や展示会ではその場限り。

 

沢山の方とご縁を頂くので仕方ないのですが、会を退出し翌日になると忘れられてしまい、
その後の発展がないことが多いです。

 

忘れられると、紹介をして頂くことは不可能です。

 

 

ご縁を活かし、ご紹介を頂けるような信頼関係を育てようとするなら、
忘れられない、もしくは時々は思い出して頂けるようにする必要があります。

 

 

その上で、次の課題は『自分のことを紹介してくれること』です。

 

でもご自身の経験として、誰かを紹介するときに苦労したことはありませんか?

 

どうやったら上手く紹介出来るかな…

 

などと気を遣われだすと、「やっぱり面倒くさいのでやめとこう」と
紹介をして頂く機会が1つなくなります。

 

紹介をして頂くためには、自分のことを上手に伝えて頂けるように
しておいた方が良いです。

 

 

以前、とある交流会でご縁を頂いた方にマンガを作らせて頂きました。

 

マンガは下の方にございますが、この商材を口頭やメールの文章だけで
紹介するのは、私には無理でした。

 

しかしこのマンガを作らせて頂いたおかげで、私は多くの方に簡単に
紹介ができ、その結果とても良いご縁をおつなぎすることができました。

 

マンガをお作り頂いた社長、紹介をさせて頂いた社長、お二方から
とても感謝して頂き、「ありがとう」と言って頂きました。

 

 

マンガを作らせて頂いていなければ紹介も出来ず、このご縁を
おつなぎすることが出来ませんでした。

 

紹介して頂くために大切なことは2つ。

1.忘れられない(もしくは時々は思い出して頂ける)

2.紹介しやすい

 

マンガを上手に活用すると、この2つを叶えてくれます。

 

 

マンガ制作.comにご依頼頂くと、ご負担頂くお手間と費用はごくわずかです。

1.しっかりヒアリングをさせて頂き

2.マンガのご提案から仕上げまで

3.作ったマンガはメルマガやサイトへの掲載が可能

4.更に作ったマンガは、弊社のメルマガで約2,000名の方にもご紹介

5.更に更に、作ったマンガはご納品後でも軽微な文字修正程度なら
無料アフターフォロー。末永くお使い頂けます。

 

これら全てが『3万円台』で出来るとしたら、ご興味はございませんか?

 

お客様にして頂くことは、私と話し(もしくはメール)をして頂くだけです。

 

ご縁が増えそうな夏に向けて、ぜひご検討ください。

 

 

こちらのマンガをお作りさせて頂き、良いご縁をおつなぎすることができました。